f6cf1a18.jpg
僕は小さい頃から日本刀に興味があり、博物館や美術館の刀剣展や、刀剣店主催の刀剣展示即売会などによく行ってます。 日本刀の五ヶ伝の中では備前伝の刀派が好きです。 岡山県瀬戸内市にある備前長船刀剣博物館や、岐阜県関市にある関鍛冶伝承館の刀剣展示会にも行っております。備前長船福岡一文字派の国宝の名刀、備前長船景光、備前長船長光、備前長船景秀、備前長船長義、備前長船兼光、備前長船元重、俗名入りの備前長船与左衛門尉祐定など・・。 備前刀に惚れ込み、備前伝の刀剣を中心に研究して楽しんでます。 御守り刀にひと振り古刀の備前伝の短刀か、刀か、太刀を手に入れたいと思ってお金を貯めてます。(理想的には白鞘、拵え付き、日刀保さんの鑑定書付きで身幅広い重ね厚い、刃文は直刃の御刀が欲しいなとおもっております。予算は現実的な価格で(^_^;)) 一人で博物館や美術館の刀剣展、刀剣店の刀剣即売会に出かけるのも楽しいですが・・。 やっぱり、刀剣に興味のある方とお友達になって御一緒に出かけれたら・・面白いだろうなとも 思ってしまいます。 宜しければ、刀剣について語れる刀剣談義LINEお友達になって頂けないでしょうか? 刀剣好きな方とLINE交換して、刀剣談義をしたいです。 宜しくお願い致します。